Country06
前に、ドライビングシューズの話を書いてまして、
adidasのCountryがお気に入り、なんって話をしてましたっけ。
#伝聞だけどGolf乗りの伝説含め・・
あの頃履いていたのが、買ってから既に4年半経って
ずいぶんボロボロになってしまった。
なんたって、
R32買う前の車含めて総走行距離の半分はアレ履いてたんで、
たぶん、4万キロ+普段履きでずいぶん消耗してしまった。
大事に履いたんだけど、カカトがだいぶ崩壊してきていて、
名残惜しいが次期Shoesを調達に。
で、お店で見つけたのがコレだ!

Country06というモデル。
今まであんまり見なかった、紺ボディーに白線のイカしたヤツ!
(どうやら、他に全黒と全白、茶のコンビがあるようです・・)
Countryの作法どうり、後ろはこうです。

MT乗りご愛用らしく、カカトの巻いたソールなんですが、
ロゴも入って、ラバーが剥がれにくそうな構造に変更されてます。
足型は通常のより若干細め、0.5cmサイズを上げました。
んー、今のところこの06はレアかもしれない。
ココのところadidasのこの手のラインは
Ripとかの派手めRemix-Ver.っぽいのが出てましたが、
コレ見たのは初。
このくらい大人な感じだと、
定番ジーンズ以外にも、綿パンでも行けますねぇ。
ところでこのCountryは各国地域で仕様が違うらしく、
たまに珍しいタイプのを見たりする。
白に緑・黒・赤の一色いずれかの線のタイプが普通なんですが、
私が昔履いていたのはEuro仕様のTricolor(白に青赤)でした。
かなーり好きだったんですが、
残念ながら今は現地もLineup無しっぽい。
ドイツ駐在のスタッフが向こうで買ってきて履いてるのだと、
もんのすごい派手なので銀ボディにコバルトブルーの線とか、
緑に黒線の(逆色タイプ?)なんてのも見かけます。
さて、Golfと共にCountryリピータの私でありますが、
今度のも大事に履いてみよう。
何年(何万キロ)持つでしょうか・・・。
« 影師匠 | Main | 電車だってABS+TCS »
The comments to this entry are closed.


Comments